人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル

お子さんの進学、県外で一人暮らしが始まるのを機に、
子育て終了、ご主人と2人の生活が始まるということで、
リビングのインテリアリフォームのご依頼をいただきました。

本革張りの立派なチェアーも、
重厚感のあるテーブルも、
本物は、「買い変え」ではなく、リニューアルで
新品とまではいかないにしても、
本来持つ、機能と価値は甦ります。

この椅子は、職人さん曰く、
「今後もずっと使うべきだ」
というお墨付きのいい椅子でしたし、
テーブルも同じデザインのものです。

椅子は、生地を張り替え、木部のメンテナンスと、
脚のフェルト取替。
テーブルは、工場で既存の塗装を剥ぎ取り、洗浄し、
再塗装しました。

購入時の値段の半分ほどでリニューアルできました。
この値段で、このグレードの商品は絶対手に入らないので、
明らかにリニューアルが正解ですね。

愛着のあるいい家具をメンテナンスして末永く使う。
大量生産、大量消費の時代に、見直されるべきライフスタイルですね。

リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル_c0131666_22451978.jpg













リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル_c0131666_22453816.jpg













リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル_c0131666_22455984.jpg












グレードの高い椅子に使われるダブルステッチも再現!
リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル_c0131666_22461179.jpg














リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル_c0131666_2246334.jpg














工場で再塗装しました。
リビングのインテリアリフォーム① 家具のリニューアル_c0131666_2247073.jpg
by i-furumori | 2011-05-22 22:50
<< リビングのインテリアリフォーム... 障子の張替え >>