居酒屋をグラノーラ工場にリノベーション!

「リノベーション」の本来の意味は、建物の「用途変更」です。
倉庫を住宅にしたり、工場をカフェにしたり・・・

今回は居酒屋をグラノーラ工場にリノベーション!

竣工写真から、居酒屋のカウンターの面影が・・・(笑)

c0131666_20302448.jpg
































c0131666_20303352.jpg

























薬局を経営するお施主様が、
患者さんに、食するものから健康になっていただこうと、
商品開発されたグラノーラを作るための工場です
c0131666_20303795.jpg




























スタッフさんからのご要望でマグネットも付く大きなホワイトボードがほしい
というご要望をいただき、サンゲツの「ニューサンホワイトボード」という、
厚さ0.95mmのホワイトボードシートに鉄粉を練りこんだ商品を採用。
写真をよく見ていただくと、壁にぺったり厚みなしでホワイトボードが
張られているのがわかりますか?

マジックで書いて消せて、マグネットもくっつきます。

4m×0.9mで継ぎ目なしで施工。厚さは0.95mmなんです。
商品は12m巻ですので、もっと長いものも施工方法次第では可能です。

材料発注や、スケジュール、注文管理、在庫管理+イラストなど、
先日伺った際、大活躍していました!

事務所や工場、教室、ひょっとすると住宅でも、活用できますね。


ちなみに床材は、東リのアクアトレッドという商品です。
乾式厨房用シート。優れた防滑性・耐熱性に加え、水はけ性も抜群。
抗菌機能の付いています。
フラットな表面のため、メンテナンス性に優れます。

最近は、学校の給食室などでも採用されます。

優れた防滑性の秘密は、床材にアルミのチップが練りこまれていて、
濡れている場合でも、グリップが効いて滑りません!

壁、床の内装仕上材も実は優れた機能が満載です!
(ノロウイルス対策床材などもあります)

費用対効果の高い商品が多いですよ!













[PR]
by i-furumori | 2018-01-12 20:55
<< 産業経済局 打ち合わせスペース マンション 2部屋を広いリビングに! >>