人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊戯会用 「ひな壇」


先日、収納家具の扉を取り換えた保育園さんからの
追加注文で、お遊戯会などでステージで使うひな壇の造り替えの
ご依頼をいただきました。

この壇の上にお子さんたちが乗って、
歌を歌ったり、劇をしたり・・・
(時には浦島太郎のカメ、時には鬼が島の岩、ロミオとジュリエットの・・・)

収納に便利なように、「入れ子(イレコ)」式になっています。

数十年使われてきたので、表面が剥げてきて、
裸足で乗ると危険です・・・
しかし、このひな壇に初めに乗った方は、もうかなりの年齢でしょうね・・・(笑)

【ビフォー】
お遊戯会用 「ひな壇」_c0131666_13210554.jpg
































お遊戯会用 「ひな壇」_c0131666_13211069.jpg

































【アフター】ぴっかぴかです!
お遊戯会用 「ひな壇」_c0131666_13212920.jpg






















以前よりできるだけ軽く、
ささくれができにくいように、
掃除もしやすいメラミン面材で、
軍場製作所の試行錯誤を経て、生まれました。










お遊戯会用 「ひな壇」_c0131666_13213069.jpg


































新旧揃い踏みです(笑)↓
お遊戯会用 「ひな壇」_c0131666_13212902.jpg
























実は、初代ひな壇は今後は運動会の「障害物走」などで、
リタイア後の人生を全うするそうです!

お遊戯会、運動会は我々の想像以上に、
先生方の気合がすごく、準備にかける熱量はすごいです。

それだけ、毎年の運動会ごとにお子さんがいろいろ学び、
成長するんでしょうね。

我々はこういった設備の面で、「心地よい環境」を作って、
お子さんたちの成長、先生方の熱意の、
縁の下の力持ちになり続けたいです。



by i-furumori | 2018-09-23 13:35
<< 黒崎のレストラン リンドマール... M様邸新築工事 竣工写真 >>